忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.1415926535…≒π


という事で、今日は円周率の日w

毎日バイト先で
「3.14は円周率の日。この日は1:59か15:09にπを食べながら円周率を祝うなんて事もされています。円周率の日にπを食べながら円周率の無い世界を想像して過ごすんだとか。(略)」
と流れているので、友達とやってみたwww

円周率を祝うと急遽決め、急いでパイを集める為にロー○ンへ。
・源氏パイ
・チョコパイ
・アップルパイ
それなりに集まった…かな?

友達宅へ帰り、携帯の表示を確認しながらパイを準備!



こうして無事円周率の日を祝う事が出来ましたwww

アインシュタインおめでとう!(誕生日らしいw)
PR
ちょっと面白い事を紹介。

長いのでしまいます。



[最も従順な支配者]

あけましておめでとうございます!
今更ですねwwwww

ちと今忙しいとこなんですが、生和のとこでやっていた占いが凄く面白い結果だったので書いて去りますww

今までで一番納得する結果が出てきたもんだから、思わず吹いたw


・快楽主義
・やる気に欠ける

 そ の 通 り !

私の今までの経験上、今幸せだという事が一番大事です。
やらなきゃいけなくて焦っていても、やる気が出なくて全く手が動きません。

今までなんとなく自分はこうだな…と思っていたことをはっきり指摘されて、清々しい気がしてるw


あとリアル過ぎて恐怖だった結果が…

23歳以降、生活のペースが速くなり、書くこと、話すこと、コミュニケーション全般がこれまでよりも重要になります。

23歳と言えば、予定では院1年生。
思わず書くこと(論文)、話すこと(発表)、コミュニケーション(コネ作り)が重要って読み変えちゃったよwwww


そんなこんなで都合の良い解釈してこれからの教訓にしてみた。
自分の興味在る分野に関わる事を最高の快楽と思えれば、一生頑張っていける!自分の希望進路を愛せよ!!

頑張る!!!


という事で、なんとかモチベーションが上がったのでこれから寝ずにレポート作りますwしっかり眠気覚まし(無水カフェイン500mg)買ったし気合入れてやる気出すwwww

 * * 以下占い結果 * *
あくまで私の個人的な見解で、根拠に最近発表されたものも含みもしかしたら今後訂正されるかもしれない事を断っておきます。



マンガでさ、法律とか教育とか国際社会とか取り上げたものはあるじゃない。

理系でも医学を筆頭に化学や物理や生物が絡むものはあっても地学ものは無いよなぁって。

そうじゃなくとも世間で地学の評価は低くてダサいって思われてる。
確かに誰も見ないような崖や磯遊びするような海岸の岩場にへばり付いてるからあからさまに白い目で見られるけれど。

地学って結構重要なことやってると思うんだ。
確かに化学や物理みたいに最先端的なかっこよさは無いよ。生物的な親しみやすさも無いと思う。
でも地球の過去・現在・未来を考える重要なものだとは思うんだけど。天気や地震なんて誰もが分かる身近なことだよ。地球温暖化なんて今一番世界で注目されてる事だよね。

よく国際関係で「自国の事を良く知らないといけない」みたいな話を聞く。でも私らからしたら「今自分の立っている足元の事を知ろうともしないくせに、せいぜい数千年を全ての様に話すな」と思う。そうじゃなくともこの数千年の間にも地球に小規模の氷期や間氷期があったことなど知らないし、いろんな国の歴史はその時の気温の傾向から安定してたか混乱してたか想定できるのも知らないじゃないか…って。

温暖化もそう。
メディアで散々温暖化対策だのなんだの言ってるけどさ、そのどの変が恐ろしくて問題なのか…気温上昇と海進による弊害だけじゃないんだよ。

もっと身近なものを言うと、普段大量に使ってる水がどんなものなのかとか。
確保するために何が犠牲になってるのか、排水は如何に汚してるかとか。
水を得るためにしたことがやがて水の枯渇を生んでる例なんか数知れずあるんだよ。


ここまでいろんな問題を含んだ現代だからこそ、こんなに地球を利用し尽くそうとしてる現代だからこそ、これからを生きる子には教えていく必要があると思う。


という、地学方面の一学生の意見でした。
ヤフーニュースより。

 ○しょう油の起源は韓国?? 日本メーカーびっくり
6月5日19時36分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000002-jct-bus_all


 「しょう油は韓国が元祖」だと、韓国の3大紙の一つ「中央日報」が伝えている。日本起源のように誤解されているのを正すため、今後韓国メーカーが世界戦略を発動するのだという。日本メーカーは「初耳」と驚き、ネットではこの記事が話題になっている。

■「日本の製品のように認識されているのを正したい」

 「中央日報」の2008年6月4日付けの電子版によれば、韓国の液体調味料会社「トンウンFC」が2年以内に米国アナハイムに支社を設立。世界戦略を開始する。
記事には、「世界市場で韓国の伝統発酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したいという。初期には日本のテリソースをベンチマーキングして世界市場に軟着陸した後、世界の人の舌を変えていく計画だ」と書かれている。

 世界各国で日本食ブームが広がる中、「しょう油」は今や日本発の世界語だ。キッコーマン広報によれば、同社1社だけで、アメリカの家庭で使われるしょう油の約60%を占めているのだという。
キッコーマン広報はJ-CASTニュースに対し、「しょう油の韓国起源説は初耳です」と話し、驚きを隠さない。

 ネットではこの記事が大きな話題になっていて、
「このように自信満々に書かれると『醤油』が本当に韓国を元祖にしたモノなのかと思ってしまうから不思議」
「昨日まで無かった歴史や伝統がある日突然あった事になる国」
などという意見が出ている。

 日本醤油協会によれば、鎌倉時代にお坊さんの覚心が中国から持ち帰った味噌の製法から作り出されたのが「たまりしょうゆ」の始まり。現在家庭で広く使われている大豆や小麦を使った濃口の「本醸造しょう油」は江戸時代初期に生まれた日本オリジナルのものなのだという。「中央日報」の記事は違っているということになるが、同協会ではこの記事に対して、
「抗議するとかそういう考えは今のところありません」
としている。




率直にどう思います??

とりあえず醤油はちゃんと日本起源であって決して韓国起源なんかじゃない。近隣国だし似たものが出来ていたかもしれないが、だとしたらそれはまた違う名前があって醤油そのものじゃないでしょ?
万が一同じつくり方だったとしても、それはまた韓国で出来たものって表現するのが正しいんじゃないかと思うわけです。

それにもう一つ問題なのが、キッコーマン側の対応の仕方。抗議は考えてないって、正しいものは黙ってても周りが理解してくれるって思ってるのかな?
違うでしょ。日本国内ならまだしも、相手は海外にウソをついてるんだよ。しかも民間に直に。食品の専門家じゃないんだから、黙ってたらホントウになっちゃうよ。



以下またニュースの内容↓↓

■武士や日本刀、剣道も朝鮮半島がルーツ?

 日本起源のものを韓国側が自国がルーツと主張し、庇を借りて母屋を取るようなことが繰り返されている、というのだ。これを「ウリジナル」と言うそうだ。世界中の様々な物、事の起源は全て朝鮮半島にあるいう「ウリナラ(我々の)」と「オリジナル」を足した造語だ。

 こうした主張は、
(1)武士や日本刀、剣道も朝鮮半島がルーツ
(2)日本の桜ソメイヨシノも韓国済州島から伝わった
(3)「日本の多くの神社は韓半島の祖神を祭神としている」(中央日報電子版06年1月2日付け)
など、数えればキリがない。また、日本以外の「ウリジナル」では、サッカーの起源は朝鮮半島、イギリス人の先祖は韓国人、などといったものもある。

ここまで↑↑



実際にアメリカでは柔道も剣道も韓国発祥ってのが本当に広まっているらしい。

ウリジナルとか言って、なんかゲーム感覚だけどこれって国際問題じゃないの?
これって単に自国のものが他国に奪われてるだけじゃ終わらないと思うんだけど。だって、こんなにいろいろなものが次々と日本発祥じゃないって言われたら、だれでも日本に不信感を抱くでしょ??

しかも、サッカーが…とかイギリス人は…とかならまだ馬鹿じゃないの?って思えるけどさ、日本と韓国って近隣国だし古くから国交があったんだから、両国や中国みたく古くから関わりある国以外じゃウソじゃないって思えない内容な気がするんですが。
これって日本に対する冒涜だよね。もうこれ以上見逃してはいられないんじゃないかな?


なんか日本って舐められてますよね??どう考えたって。何しても大丈夫って思われてるんだろうな。実際にこういうことしても日本からの反応は薄いわけで。好きな事し放題なんだろうな。


それにしても本当に行動力が乏し過ぎると思うんですが。

もやしもんの5巻だか6巻だかにさ、富士山が世界遺産登録出来なかった事対して日本人の行動力の乏しさ(っつかこの場合はプライドの無さなのかな…)が書いてあったんですよ。
フランスの女の子の発言だけど『もしパリで凱旋門が富士山と同じ理由で登録できなかったら、次の日にでも全国の若者が掃除しに集まって抗議するわよ』って。確かこんな感じだった。

でも事実日本でこんな騒ぎが起こったって話は聞いてない。最近富士山が綺麗になり地道な努力が実ってきたってのは聞くけど。



っても、私もきっとここであーだこーだ言ってる一人でしかないわけですが。

なんだかな…こういうところから国交のグダグダさを納得させられてしまった気分です。
なんだろう…主張が弱いというか。下に見られてるというか。
もっと主張して伝えるべきじゃないの?って思う内容たくさんあるし。特に戦争関連の話で。
強く主張しなきゃ理解してもらえる日は来ないじゃんって思うんだよね。中国や韓国に対して、自国の過失は認めたけどそれで終わる問題じゃないし現に変わってないじゃない。未だに『日本は悪い、最低な事をした民族』っていわれてさ。

国民性…なのかな…。
もっと自国の文化にプライドもっておかなきゃいけない気がするや。

でもそれ以上にプライドの欠片も無いのが韓国なんだけどさ(笑)

っても、本当にどうしたもんかね…
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]