忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで散々学校に通っておいて、未だに授業が始まってないという状態だったのですが、今日やっと初授業を向かえました!!!
でも、、、死にそうに疲れました(泣)今日は3間分しかなくって楽だったはずなのにおかしいなぁ。。。

もうこの先やっていけるかとっっっっても不安です(汗)

しかも明日・明後日はバッチリ5限分入っているという状態で。。。(死)

これからがだいぶ勝負です。


今日は、授業が終わった後、友達と一緒にサークルに顔を出してきました。本当の目的はちょっと授業の受け方についてアドバイス貰う程度だったのですが、そんなんじゃ全く終わりませんでした!!思いっきり授業の取り方間違ってたという(爆)

もらえるものならと高校の教員免許を取ろうと思ってたっくさん授業を入れていたら、見るところが足らなかったらしくって、しかもだいぶな勘違いをしていたみたいで必要な授業がほとんど入っていない状態でした;;先輩の話を聞かなかったら多分気付かずに無駄に多い生物に苦しめられていたんじゃないかと。。。(笑)友達と一緒に作り直しました。

その後は面白い先輩達と雑談に花を咲かせだいぶたむろってしまいましたがとっても楽しかったです。
PR
最近怠けていて書いていなかったので、ちょっと過去のものも書いてみようと思います。何も無かったわけではないんですが、というか、寧ろありすぎて書けなかったみたいな(笑)

ってなわけで、見る場合はこの記事から下に見ていって下さい。
今日、晴れて大学生になれました!!といっても、今まで散々学校に行っていたので今更な感じがするのですがね(笑)

いろんな人の話を聞いて、てっきり今日の入学式はあっさり終わるものだと思っていたら…全くそんなんじゃありませんでした!!今更ながら大学の凄さに触れた感じです。

まず、式の開始30分前に校歌を覚えさせ本番に唄わせると言う無茶振り!!歌詞はスクリーンに映し出してくれましたが、メロディーが…ぃゃ、私はすぐに覚えるのは得意だったので頑張りましたがそれでもアレは無いと思いますよ;;

もちろん、本番は合唱団以外の人はほとんど声が出てないと言うね(笑)思いっきり音程ずれている人いたしね(爆)



そして、次がもっと驚きでした!!



それはですね、、、なんと、、、!!!



地元球団の監督からちゃっかりビデオレター貰ってました!!(爆)
あえて届いたとは言いません(笑)


祝電披露の時に普通に発表してスクリーン見たら喋ってました!!

内容は、入学式に誰もが言うだろう事を陽気に話してくれました。全部英語で(爆)あと、同じ地域の者として共に頑張ろうみたいな事も言っていたような気がします。


ここまではいい感じだったのですが……!!


その後、今年初の試みだという記念講演会が開かれたのですが…正直死ぬかと思った(爆)

式の内容はほぼ30分で終わりったハズなのに、講演会は1時間半近くやっていたような…。

途中で気持ち悪くなって寝てました。流石に倒れるとかしたら面倒なのでね。でも、内容は一応覚えてます。ボランティアの必要性がひしひしと伝わってきましたが、、、あの講演量はやっぱり間違ってます!!!現実的に考えて、私達は聞かされている状態なのだから内容はシンプル且つ短いものにしなきゃ。あれじゃどんないい内容でも聞きませんって。でも、私はアノ話聴けてよかったですがね。


講演会後には大学に行って学生証を貰いに行ったら私の学科の人たちだけ皆キッチリ着ているとかいう状況で、だいぶ時間食いました。そしたら昼飯食べたの3時でしたよ(泣)

ま、こんなんでこの日は終わりました。
今日は偶然にも一番最初の席で数少ない女子と隣になれ、しかもその子はとても面白い子で(笑)、立ち上がり絶好調でした!!(と思っておく)

まぁ、途中にもいろいろ自爆はしましたが、その後は何とか乗り切って、同じ学科の女子の3分の2とは仲良くなれました!!!

これで明日からの生活は何とかやっていけそうです。

明日は教授による学部説明会があって朝早いので今日はこれぐらいで。

ちなみに、今日仲良くなれた子と明日の説明会の後にあるスポーツ大会に出てみようと思います。もの凄く先輩に誘われたので(笑)

ではでは。
今日は学生生活説明会でまたまた大学に行くのです。

今は電車の中で、割合まったりしてます。でもこれから乗換えが待ってたり…乗換え時間2分!!せいぜい頑張ります。っても乗換えなくても歩いて行ける距離ですがね(笑)

今日の説明会の日程は12:30開始の17:00解散だそうで…って4時間半もあるのか!!長いなぁ=з

まぁせいぜい溶けちゃわないよう頑張ってきます(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]