忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと春になったと喜びつつ新しい生活になれるためヒーヒー言っていたら、いつの間にかもう初夏の装いです。

お久しぶりです、前の日記から気づいたら一ヶ月以上も経っていますね。どんだけ疎かにしていたんだかw

大学は、やっと慣れてきたかな程度ですが、周りの方々があまりにいい人ばかりで若干引け目を感じていたりもします。
こんな環境が初めから用意されているなんて、過去に一度もなかったので…これから徐々に辛くなっていくんじゃないかとか、余計な心配をしていたりもします(笑)



さて、時が経つのは本当に早いものですね。
光陰矢のごとし とは、よく言ったものです。

今日はバイトのシフトチェンジにより、久しぶりに日曜に休日がもらえたので朝早く起きて朝ご飯を食べ、ガイアとお昼寝したりなんかしつつゆっくり午前中を過ごしてみた。
そういえば、以前にこうやって時間の観念を捨てて過ごしたのは、いつの事だったろうか。昔はいつも、こうしてゆっくり時の経過を楽しんでいたりもしたんだが…

そんなこんなで昼過ぎから研究室へ来ております。今日あったバイトは明日にずれてしまったので、明日作業出来ない分をこなさなければ。というか、明日からしばらく大して自分の作業が出来ないので、余計に今日は頑張らなければ。

出来れば今日みたいな日は、ゆっくりお気に入りの道を通って散歩といきたいものなんですが。
今年は一人でお花見も春探しも出来なかったんだよな…。
家近くの景観の良い場所と大学の南門から研究室のある棟までの道で、なんとか満たしている日々。でも、足りない。

こう考えると、本当に私は都会に適さないな…と思う。
以前に住んでいた家は家の周りに畑や山があったので、そういう意味ではすごく満たされていた気がする。

ゴールデンウィーク中にでも、一人旅に行ってこようか。
ゼミ準備用として何日か休みをとったし。
だったら実家に帰るのが一番早いのか(笑)

さてと、そろそろ休んでないで作業に戻ろう。
じゃないと買い物に行けなくなってしまう!

ではでは皆様、良い休日を。
…もう終わろうとしているがw
PR
もう3月も中旬に入り、暖かくなってきましたね。
お久しぶりです。

今月は予定しかないって状態で、毎日めげそうなのを何とか頑張っています。

遊びの予定とかもあるしね!!!

遊びと言えば、明日は待ちに待ったSHINKAの集まり。私の手違いで遅刻決定ですが、久しぶりに一つ下の学年の可愛い子←に会えるので楽しみにしています。

会ったら抱きついてもいいよね!オヤジ全開でも許されるよね!!←

本当にやる事ばかりなのにバイトたくさんで辛いけど、こうやって息抜き出来るからやっていけているw




バイトといえば…(愚痴注意)

久しぶりに大学の仲間内でカラオケ!


という事で、徹夜してきましたwwwww

最近WindowsじゃなくLinuxばかり触っていたので、全くというほど曲を聞いてなくボロボロだったw(言い訳)
つかあさきは謳えない(もっと言い訳)

そこは何ていうか、仕方ないよね!


あまりに久しぶりな面子でかつ久しぶりのDAMだったから、終始変なテンションだったw
念願の“あばばば destructed”も言えたし←
半年振りに一緒にカラオケ行った子も居たし←
久しぶりのあさき謳えたし←
アニメMAD探し大会なんてしたし←
久しぶりに土日朝9時から枠のアニメ画見れたし←


カラオケは本当に楽しいね!!



この後はいろいろして時間潰し、念願のQMA6にも手をつけられましたw

いい徹夜でしたwww


(この日のバイトは酷かった事はいうまでも無い)
昨日今日と鍋部(大学の仲間内)で鴨川まで旅行してきました。

ほぼ無理やり決行された旅だったけど、なんとか形になった!そして楽しかったと言ってもらえた!!


一日目は朝早くに集合し、友達の運転&私のナビで房総が誇る水族館:鴨川シーワールドへ。
千葉県に居ながら鴨シーにもTDLにも行ってないという友達の為に無理やり計画したモノなので、めいいっぱい楽しみましたwww
冬だというのに相も変わらず手加減なしのシャチショーとか、シュールすぎるアシカショーとか、やっぱり可愛いと思えないシロイルカショーとかwww
改めて、鴨シーのクオリティの維持され加減は素晴らしと思う!

民宿では、夕飯に日本海出身の友達の為に用意してもらった舟盛りに盛り上がるw恥ずかしいから写真は撮るなと言われたが、撮らずには居られませんってwww
そして刺身戦争勃発www

夜は隣の部屋に怒られたりしながら(え)、歴史カルタしたり地酒飲んだりしながらグダグダして就寝。


二日目は、予約しておいたガラス工房で吹きガラス体験を。
地球科一不器用な人物の出来に期待がかかったが、みんな満足がいく出来になりましたww次に集まれた時に、自前のコップで乾杯したいw私はコップじゃないけど←

昼はお世話になった工房の方お勧めの定食屋へ。何がお勧めって定食に地元で取れたものを使ってて、煮魚または焼き魚にしてくれるんだと!
昼時だと混んでるそうだが…無事空いてる時に入れました。
夕飯に続き、ここでも美味しい魚に満足!


そして帰宅し、そのままゲーセンでQMA大会←
私はその後一人ポップン大会もした←



そんなこんなで、2日丸まる使って鍋部してきました。
いやー楽しかった!!
昨日は夕方5時くらいまでずっと寝ていたので、今になって活動期に入った←
とはいえ、やる事はてんこ盛りなので大好きなパソコン触りますがwwww



何となくやる事一覧。

・家庭用ノーパソをデュアルブート化!
・shellスクリプトを覚える
・GMTで描画できるようになる
・気象予報士の勉強
・レーウィンゾンデ観測データの解析
・英語の勉強
・バイトでへこたれない強さを作る
・メソスケール(ハート)について学ぶ



 * * * *



何でもやろうとすれば出来ると確かに言われた。
何でもやろうと思わなければ何も出来ないと言われた。
やろうとすれば手助けはすると言われてる。
研究者として育つ為の環境はこれ以上内くらいに整っている。

疑問を止めるな、理学の研究者なのだから。
全ての疑問には、回答がどこかにあるのだから。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]