忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくらなんでも、こんな仕打ち酷い……!!



私のパソコンにはタイピング練習ソフトが入れてあります。といっても、ゲーム風になっていて、コレが結構楽しい♪

で、ネットが繫がる以前は専らテレビとしか活用されていなかったものですから、今日の今日まですっかりタイピング練習ソフトの存在なんて忘れていました。っつか、覚えてるわけないじゃん!!ww

丁度さっき見つけたわけですよ。まぁ、懐かしいからノリで久しぶりにやるじゃん??やるでしょ???
この中には何種類か入ってるんだけど、私がいつも愛用(?)していたゲームをやってみました。

……惨敗orz

っつか、やり終わるまでこのゲームの『異常さ』を忘れていた私の完全ミスですね。

だってさ、これ。。。オカシイんですもん!

とりあえずルール説明をすると、画面上に出てくる文字を打てばいいだけ。日本語とソレがローマ字表記になった文とが出てくるから、ソレを打つ。コレだけ。あ、でも、“ん”はnを2回打たないとだめだわ。

打つ文はジャンル分けされていて、「オールジャンル」「故事、ことわざ」「四文字熟語」「日本史」「日常会話」「非日常会話」「駅名・地名」「????」の中から選べる。ここで可笑しな事書いてあるけれど、とりあえずジャンルに関する突っ込みは後でねwww

最初に初級の日常会話をやりました。
久しぶりだったし、急いで打たなきゃいけないしで結構焦るわけですが、、、効果音が五月蠅くって笑ってしまってそれどころじゃない!!
打つたびに「オリャー」って喋ってくれるわけですよww間違うと、また何か喋る(聞き取れなかった;)
んで、日常会話も可笑しい。要約すると非現実世界の日常会話(爆)つまり、2次元とか2.5次元とかの世界でまぁまぁ聞かれる会話。
「一人静かに反省するんだ」とか「神の力をなめるな!」とかwww

もうね、コレでも笑って打てないっつの!!!

で、記録に惨敗しながら次に「????」をやってみる。っつか、やらなきゃいけない使命感というか…ww
したらさ、タイピング以前の問題になってくるのね、コレがww
とりあえず出てくる文字を見て、認識するのに時間が掛かる!!「はっ??」ってなってから何とかタイプって状態。
「これちゃうちゃうちゃうんちゃう?」とか「○○○(カタカナの人名)対○○○(わかりにくい漢字の羅列)」とか「○○○魔女の…ナンタラカンタラ…」…www
何処のRPGの言葉ですか??みたいなww

よく以前はこんなん普通に打ってたんだろ…

今回はどのジャンルも全部Dランク。っつか、出てくる文字覚えでもしないと打てたもんじゃない!!それに、効果音にも慣れないと…ww

これさ、点数悪いのは私じゃないよね!!!(と思っておく)

あれ、こんなゲームでも前は確かAランクだった覚えが(ry


しばらくはこのゲームでタイピング練習頑張りますwww
PR
昨日発売のアジカン新曲 アフターダーク 買い忘れた!!!!!


午後10時以降も開いてるとこで買える店無いかなぁ…(汗)



うがぁO(`ヘ´#)"O
『[新製品]62型の仮想画面で映像コンテンツを楽しめる! Vuzix、iPodなどに接続可能な映像用電子メガネ』
だそうです。
度入りメガネかけた状態でも使えるし、それ自体にもピント合わせる機能付いてるという優れモノ!


1・2年前に、パソコンの画面が映るメガネを作った人が『所さんの笑ってこらえて』に出てたけど、それがやっとここまできたなって感じだよ。

ちなみにその人は確か、マウス片手にパソコン背負ってそのメガネかけて移動しながら仕事(?)してた。白衣にしっかりマウスパッド付いてるのね(笑)
スタジオでは所さんがそのメガネとマウス持って『うぉ~!!』とか言って楽しんでんの(笑)凄い羨ましかったけど、それ以上にとうとうパソコンも携帯電話みたいにいつでも何処でも使えるようになるのか!って驚いたなぁ…

まぁ、パソコンの画面見れるだけだったらもっと早くから出てただろうけどね。記事読んだ感じだと、いろいろ機能豊富にして軽量化までしてるから、頑張りました!という感じ?
っつか一番軽量化が大変なのか。

ってあれだ、映像見れるって書いてあったけど、パソコン見れるかは分からないのか(爆)
あ~、ノーパソじゃないヤツの仕組みよく分からないけど、画面の変わりにこれ繋げたらいけるのか?どんな端子だったか…??

でも本当に出来たら、寝っ転がりながらネット出来るよなぁ♪いつもベッドの上で腰痛くしながらパソコンしてたけど、もう天井見ててもパソコン出来る様になる!

うはっ、何か楽しくなってきたぞwww



後はあれだなぁ…値段が6万なのがも少し安くなればなぁ…

1・2万くらいまで下がったら、買って使ってみたいな♪♪楽しみだwww
夏に頑張ったバイトの給料明細をもらいました。

頑張った甲斐あって、いつもの1.5倍も給料が入ってた…♪♪♪♪


で、せっかくなんで何に使おうか!と考えてみた。(決して貯金は出て来ない;)


結果。


前から欲しかったペットを飼ってしまおうかと…フェレット欲しい♪♪

でもしたら、旅行に出られません。言わずもがな世話が大変。その後の世話代(主に餌とトイレ)。等々。



う~ん(*‐д‐)



もう少し悩んでから決めようと思いますが、今はマジでペット欲しい!!!!!
夜中バイト後にちと学校寄ってみたら、猫にたかられました(爆)

可愛い顔して『にゃぁ』とか言われたら、しかも私の食いもんから何から目で追ってるの見たら、与えたくなるじゃないか(>_<.)

はっ、これが猫の策略(@ ̄□ ̄@;)


でも、マジでマジで癒されたわ♪♪

皿の前で私が餌出すの待ってたりしちゃうのね♪♪



でも、事件


目にした事の無い猫がいるなぁ…とその猫の餌増やしに行ったら他の猫もついてきちゃって、マジ喧嘩勃発!!!

結局、新入りちゃんは追い出されてしまった…(泣)

まぁ、夏休み入ってきっと餌なんてあんまもらってなかっただろうから、しょうがないなぁ…


ま、世の中弱肉強食って事だな=з



ま、そんなこんなで癒されましたよっとww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]