忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
285 284 283 282 281 280 279 278 276 277 275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は地形学実験という事で、神奈川県の三崎口へ行ってきました。

朝10時に現地集合ということで、7時に家を出なければならない。って事は5時半には起きないと。。。

いつも1限(8:50から)に出れたとしても遅刻して行くようなヤツなんで、まさか起きれるわけがない。。。

前日にはきちんと10時には寝ました。こんな時間に寝たのなんて何年振りだろう…

で、次の日寝坊せずに起きました。1:30に(爆)

それからというもの、これから寝て起きれるのかとか、電車大丈夫だろうかとか、帰ってきたら部屋片付けないととか、いろいろ考えてしまって全く寝れない!!!

結局、5時までずっと悶々としてました;;

で、それから1時間くらいは半寝半覚醒状態に入ってまぁギリギリ休めたかなぁという状態。

あれ、10時に寝て5時半に起きて睡眠7時間半の予定は…??

とりあえず起きて風呂入って準備して、無事7時に家を出る。

で、2時間45分も電車に揺られつつ目的地へ。半分も座ってられなかったよ;;

着いた時点で既に帰る事ばかり考えてましたが何か?ww


実習内容は、台地の状態を実際にこの目で確認して、生成とかを考えるものでした。つまり、一日中歩く歩く。しかも台地なんで上り下りもけっこう多い。そして先生の歩くスピードが速い速い;;


疲れるよね。まともに寝てないしwwww


でも、場所が場所だったんで結構景色がいい!!!!

もう時期は過ぎちゃったけど紅葉も見れたし、太平洋も望めた。台地を利用した綺麗なキャベツ畑に大根畑。

歩き歩いて疲れても、そんな景色が癒してくれるんだよね。で、頑張ろうって思える。

一番感動したのが、一番標高の高いところに上った時。地平線をぐるっと望める場所で、いい天気だったからそれなりに遠くも望めて、、、もうね、無言。ただただ見ていたい。

右手に静岡県。少しおくに隠れ気味の富士山。前方には夏に行った大島。左手に千葉県、一部先週行った浜金谷があるものわかる。それらが海の上に浮かんでるのが一度に観れる場所。




来る前は気が重かったんだよ。実験とか、そんなんしてる余裕なかったから。でも、来て良かったって心から思えた。

いいハイキングでしたwww


で、午後3時半くらいだっけな?無事に実験終了、現地解散。で、私は部屋の片付けの為に急いで帰宅。

帰り際にサザエのおすそ分けを貰いました♪そしてとっても美味かった♪♪感謝感謝(^ω^)





到着後は西千葉ペリエで買い物を済まして、急いで帰って部屋の片付け。2時間半程奮闘の末何とか勝利www

で、ゆう@ナントカさんと鍋作りながらワイワイしながらサザエ食いながらヒーホの登場を待つ。

が、なかなか来ないのでお雑煮(鍋は?)を食べつつ談話。

ヒーホと入れ替えにゆう@ナントカさんは出掛け、今度は二人で牡蠣鍋をつつく♪♪

マジね、美味かったよ牡蠣!!!いつも家で食べてる安物の小さい牡蠣とは全然違うのね!!

っつか、初めて生牡蠣開けた!!何傷作りまくったけどwww

その後は、お酒呑みながら、馬鹿話しながら、タイピングやったりいろんな解析で遊んだり、ニコ動見たりして遊びましたwww

うん、楽しかった!!!!!っつか、マジで一日全力投球した感じ!!楽し疲れたwww

今日が休みで、ゆっくり出来て本当に良かったわ♪
昼まで寝て、昨日の鍋の残り食べて、ゆっくり地図眺めて作業して…

明日からまた頑張らないとな!!!!!!という気を持ってみる。


そんな、休日二日間。




いつも何処かに行きたくって、何処に行けばいいかわからなくって、こんな時に実習で何処か行けるのは凄く助かる。

無理やりにでも外に連れてってくれるから。

それに自然科学だから何があっても人気から離れた場所に連れて行ってくれる。

普段どんなにつまらない日々を送って心が疲れてしまっていても、実習先では自然と心を癒してくれる。

本当に、人間生活に適してないんだなって思う。

本当に、自然科学じゃなきゃやっていけないんだなって思う。

だから、何があってもここから反れないように頑張らないと。


その為には、早いとこ回復しないとなぁ。

学校にだってちゃんといかないと。。。
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]