忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
21 20 19 18 17 16 15 351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日一番の出来事は、斗芽にチキンぶりがバレた事です(笑)ぃゃ、今まで隠してたわけではなかったのですがね。

今日は大学の説明会があるということで、たまたま日時が一緒だった斗芽にお世話になる事にしたのです。

朝の電車でのこと、緊張のあまり喋らないと思考が暗くなると言って最近大学に関する不安が多いといろいろ話しました。すると、それを一通り聞いた斗芽の結論は“実はチキンなのか?”でしたわけで。

ま、これに関しては特に問題がないので流してやってください。

で、肝心の説明会ですが、係の人の努力が物凄く感じられるモノでした。音響のタイミングから台本の一言一言まで、如何に思考を凝らしたかがひしひしと伝わってくる程凄かったです。

大学に慣れる(?)ための企画としてオリエンテーリングをやったのですが、同じグループだった人は言わずもがな全て野郎だったわけで(笑)でも楽しくお話出来たので良かったですょ。皆いい人でした。

そんな中、合間を縫って同じ学科内の女子を探しましたが…今日わかった限りでは一人でした。まさかこれだけなんてこと無いですよね(爆)

ま、一体何の食べ物かもわからない食堂のメニューのネーミングや申し訳程度についた橋など、少しずつ衝撃はありましたが大学の雰囲気に触れられただけ良かったですょ。

13時くらいに終了したので帰りに昼飯食ってから一旦帰路に付きました。

ちなみに帰りの話題は未修得外国語をどれにするかと田舎者についてだったわけで(笑)はい、これから何とか慣れていきますよ!!

で、その後、本当はすぐ家に帰るつもりだったけれど今まで散々お世話になった塾に一度も挨拶に行ってない事を思い出して立ち寄る事に。

懐かしき、旧古巣です。
今も変わらず廃れている(爆)

そんなこんなで塾に着くと、一番最初に国語でたいそうお世話になった先生に会いました。そして軽い挨拶を交わした後、有無を言わず合格体験記を書かされる事に。
国語の先生の横でせっせと書き始めましたが、後輩へのメッセージでおもいっきり詰まりました。
今までどんな勉強をしてきたかとか、一番力を入れたことなどは簡単に埋まりましたょ。でも、後輩へのメッセージはどんなに考えたって出てこない。だって、知ってる人の一人でもいれば親切に書きますが、特に関わりもない(寧ろ五月蠅かったりとかした)ので、ぶっちゃけ“自分で頑張れ”ですよ。でもそんな事書けるわけもなく、何とか表に出せる文を書くためにだいぶ悩みました(酷い先輩)

ま、結局は申し訳程度にちょこっと書きましたが。

で、一番の山場到来。
400字程度の作文書かされました(泣)みっちり1時間半かけた結果が小中学生程度のもの… orz
ったって、気を抜くと堅苦しい論文風になるんだから結局“何がこうでした”しか書けないんだょ!!(言い訳)

ま、なんとか終らせて一番お世話になった先生に物凄くお礼を言って、帰ってきましたとさ。

お疲れ様!!(自分で言うな)
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]