忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

労働って大変だ…




今日は昨日の4時からずっとバイトでした(語弊)

昨日、閉店(21時)から棚卸しが始まって、23時に一時帰宅。そして今朝9時からまた棚卸し作業というスケジュールを組まれ、なんとか生還しますた。疲れた。
正直朝早くって眠かったが、徹夜で棚卸し作業をしていた店長とバイトさんが居るため頑張らざるを得ない状況で、フル稼働してきましたよ。

そして当の棚卸しは、開店予定時刻に間に合わないんじゃないかと懸念されていたのが気のせいかの如く、開店予定2時間前に終了。

…正直開店した時点で帰らせてもらいたかったw

そんなことは出来ないので、大人しく2時間接客してきましたよ。
といっても、ほとんど多なの掃除だった…誰だよ、商品ちゃんと蓋閉めずに倒したやつ!しかも匂いのキツイ柔軟剤とか!柔軟剤臭いじゃないか!つか商品なんだから買わないら開けんな!なんで蓋勝手に開けてるんだよ!バカなの?死ぬの?

朝早くて眠い上に薬品臭タップリ嗅いで、しっかり頭が痛くなりましたとも。ただでさえ薬品臭ダメなのに!


でも、帰宅間際に他のバイトさんのお母様が今川焼き差し入れて下さったので、最後に満面の笑みで帰宅できました(単純)




とまあ、なにが言いたいかって、バイトなのに徹夜した彼と、毎度の如く徹夜で棚卸ししてる店長は本当に大変だったなぁと。
でも彼らのおかげで予定より大幅に早く棚卸しが終わり、赤字を少しでも改善できた。


今日家に帰ったら、ゆっくり休んで欲しいものです。
PR
棒那須、いやいや、ボーナス。
あの夏と冬の大イベント、どうやら他人事じゃなかったようです。

なんと私の働く某有名薬局ではアルバイトも貰えるんだとか。
ただし、1年以上勤務していること。

そんなの聞いた事ないし!

バイト中に先輩から教えてもらいました。
もちろん辞める気無いので、しっかり働こうと思いますwww

楽しみだ!!!
 明日が論文紹介とうことで徹夜でパワポ作成してるんだが、なんか欝。

 こんな思い課題をテスト期間真っ只中に出されていることで欝ってものあるが、そうじゃなくって自分の来年像が見えなくて。

 来年の今頃は、きっと論文を最終チェックしてるころです。でも、なんか、私にそんな事が出来るのか?って不安で仕方ない。
 確かに私は、私の希望進路がどの程度発展してて、どの程度不明な事だらけなのかが全く分りません。だから今の私のレベルが希望進路中ではどの程度で、これから私はどの程度頑張らなくちゃいけないとか、どの程度辛い状態にあるのかとか、本当にもう、何にもわからない。

 そんなの今の状態でわからない事は当たり前といえば当たり前で、これから少しずつ知っていき、教えてもらう事では在ると思う。でも、それでも、私にとってはこの無限の無知が恐くてたまらない。

 同じ研究室希望の2人が賢明に資格習得に励む中で、私は今の生活をこなすのに一杯一杯だったりして、なんでこの重要な時期にこんな余分な事で時間を浪費してるんだろうか、これからこうしてどれだけの時間を浪費していくのだろうかとか、恐くて恐くてたまらない。
 それでも私は、これから自分の希望進路に進んでいくチャンスを得ているわけで、今ここでがむしゃらに頑張って踏ん張ってしがみ付いてやっていかないと!とは思うんだ。

 きっと私はだいぶ余分に焦っているんだと思う。一緒にいる2人が積極的に前に進もうとしているのもあってとても先に進んでいるようにみえるから。

 多分私は弱音を吐いてどうにかしてたいんだと思う。そして、今のこの時間を今後言い訳にも使うんだろう。

 今まで希望の道に進みたいって心底思ってきたけど、いざそれが投げ出されると結構恐ろしいものなんだってもの凄く実感してるから。



 一年後、私は本当に今読んでいるような論文を書けるんだろうか。否、私は書きたい。やりたい。頑張りたい。

 今こうして思っている気持ちが今後ウソにならないように、これから頑張っていけるのかな。



 なんて、考えてみた。
 きっとこの、とんでもないような内容についての論文の、私の技量に合わない疑問点も、紹介したらいとも簡単に「じゃあやってみたら?」って言われるんだと思う。

 今まで試みた事がないから難しいように見えるだけで、実は頑張れば手に届くような話だったりするんだろう。毎年やっているものからしたら。

 今まで先輩方が頑張ってきているんだから、私も頑張れるんだ!と思って頑張ろう。頑張るしかない。



結局、グダグダ言っただけだったなwwwwwwwさて、やるか。
やっぱり久しぶりに THE遊び! ってことすると、思いっきり息が抜けるなぁと。

さて、こんな大変な時期に大金叩いて(笑)遊んだんだから、頑張らないとね。



この世に奇跡なんかない。あるのは偶然と必然だけ。
でも、思い続けないと、その偶然さえもおきない。

…ってのは最近一気に見直したアニメのセリフですがw
でもこれは、大事な事だよね。諦めたらそこでオワリ。

さぁ、やりますか。
最近の傾向でわかるかもしれませんが、諸事情でメクシ入るの躊躇しています。

ので、しばらくずっとこっちで更新すると思います。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]