忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
240 241 239 238 237 236 233 234 235 232 231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はペルセウス座流星群の極大日。

今、学校の屋上で寝転んで眺めてます。

もう10個以上見えましたwwこれからまだまだ本番がきます。



眺めて思う。

この光は何千万年前、何億年前に放たれた光。
自分じゃ想像も出来ない年月を経て届いた光。
途中衰退しつつも、力強く届いている。このちっぽけな自分の所まで。

ものすごくスケールの大きな繋がりだよ、これ。

そして受けるだけではなくて。
私達を太陽系としてみたなら、中心である太陽の光は何千万年、何億年を経て向こうへ届く。
そして、私達の先祖がカス程も芽生えてないときの光が今届いているのだろうなぁ…


あぁ、自分は何ともちっぽけ。

でも、そんなカス程のものが今光輝く姿を私は見てる。
ほんの一瞬の輝きでしかないそれに、心から感動している自分がいるんだってのはまがいも無い事実。

どんなカスでも、その一瞬、微かな光でさえ人の心を動かすんだから。



カスはカスなりに、光輝く一瞬を目指して地道に過そう。


日々とはきっと、その為のモノ。
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2007/08/15 22:49
しかもそのカスをかけがえのないものだと呼ぶ他者もいるんだよ。
calmがカスと呼ぶものを宝と呼ぶオレもいるのですよ。

天体観測聴きながら天体観測したいオレ。
コロスケ EDIT
無題 2007/08/17 19:34
価値って本当になんだろね。
s_calm URL EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]