忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ大学始まって落ち着いてきた頃です。

調子は心配していたよりも好調で、とてもいい感じ。
家を変えたのがやっぱり良かったのかなぁ…少し頑張れば大学に行けるから、遅刻確定でも頑張る気になる。
調子のよさから、お弁当なんかもたまに作ってたりします。
っつか、自作お弁当が周りで何故か流行ってるってのもあるんだけどwww

本当に、思っていたよりは割と好調で寧ろこの先グダグダになるのが恐い感じです。去年なんて、典型的にそのパターンでwww
でも、授業は興味あるのだけにしたし、特定の教科以外は大抵仲間がいるから何かあっても頑張れるはず!!

あとは、これからバイト始めたらどうなるかって事。今やってけてるのはバイト無いからってのもあると思うんだ。
とりあえずこのまま調子を維持してみて、慣れてきたと思ったらバイト始めようかと思います。そのほうが安心確実なはず。

それまでは経済的にとても辛いけど、頑張るしかないかな。


と言うわけで、とりあえずコレまでの大学の調子の報告を終わります。
PR
そろそろ卒研の為に就く研究室を考え出す訳ですが。

一番の不安はもちろん希望の研究室に行けるか。

で、いろんな人から情報を入手したりして様々な取引が始まります。

私ももちろん、頑張ってるんですけどね、結構厳しい研究室狙ってるんですよ。
尚更頑張って情報収集に励みます。


して、この前。
聞き捨てならぬ会話を聞いてしまった…

簡単に言うと、『格好いいからその研究室に行きたい』んだそうです。。。

別に侮辱された!とまでは言わないけどさ、なんか悲しかった。
確かに他は岩石とか地震とか地下水とか、フィールドワークばかりでぱっとしない研究室ばかりです。でも、だからって、それだけなんですか?って。

正直、これで私が落ちてその人が受かったら悔しい。


でも別の視点で考えてみると、最初は『格好いい』でも興味を持てた訳で。
それでいろいろ学んでもっともっと興味が持てて頑張っていける様になったら…とか思う訳です。



つまり、微妙な心境なんですね。
表では馬鹿沢山やってのんきに生活してる感じにしてて、つか、してる方が面倒じゃなくていいよなとか。そう考えたらその他の部分は自分の中でグルグルしてやっていられない。

でも、それでも表に出すのもあれで、たまに出してみてる程度にしてみた。

っつか、私がこっち動かし始めたのは、私が自分の為に、自分を出す為に作ったところなんだから何を気にしてるんだろうって思ったから。

だから、こっちでは好きなだけ好きな事書いて、自分出して這いずり回りまくるんです。それで、きっと何かが変わってくるんです。自分で変えるんだけどさ。

あ、早いところメール返さないといけない方が…orz
まぁ此処は読まないだろうと思っておいて(願望)、土日にでもゆっくり謝罪と感謝を述べようと思います。


つまりは、私 は私です。これです。ってこと。



昨日提出の課題は、結局提出出来ずに終わりました。。。

月モノ2日目で動けなかったんだよう…orz

マジで、マジでやばいれす。。。

今日は、そのままオネムに入り起床が日付変更数時間前とかいう…もう、生活可笑しくって終わってます。やっていけません。

いや、おやつの時間過ぎたくらいにも起きたのですが、何故かそのまま寝てしまったんだよ…私が悪いですね、そうですね。。。

とりあえず、そんな時間に起きといてひたすら遊ぶとか恐くて出来ませんからせっせと宿題作成。ついでに炊き込みご飯も作る。

もうさ、なにやってんだろう…ってヒシヒシ感じるの。でも課題ギリギリの状態で寝るわけにもいかないから、なんとか手は動かしてさ。ひたすら英語を訳していく。

今回のレポートは火星とタイタンに生命はいるのかは、メタンが握ってる…!って内容。太陽系内に地球外生命体が居て欲しいみたいです。いや、私も居たら楽しそうって思うけどさ、眠くて長くて必死で、ウキウキになれない(笑)

とりあえず、今のところの私の考えとかまとてみたりする。3分の1も読み終わってないから薄っぺらい文であるけどさ。っつか、残りの3分の2も同じ内容らしいんだが…ふっふははっ。。。ながっ。

一応断っておくと、コレでも興味持って楽しくやってます。実は。眠さと自分のアホらしさで総合的に半減してるだけれす。。。


只今、レポートを何とか仕上げたあとでとっても眠くて眠くて仕方がありません。。。

いやさ、今日の1限のレポートは三週間以上前からいわれていたものだけどさ、わかってたけどさ、、、はい、自爆なんですが;;;


やばいなー。今日は確かバイトあるのに。学校とバイトある日に寝不足とか、絶対バイト中に付けが回って死ねるんですが(汗)

でもでも、やりたい事が沢山ある!!!

いや、今日じゃなきゃ出来ないわけじゃないんだけどさ、でもなんか、最近時間が惜しいんだよね。今まで無駄な時間なんて数え切れないほど過ごしてきたハズなんだけど、何故か今になってそう思い始めた。

時間、足りないよ。

といいつつ、その足りない時間の4割近くは睡眠用の時間だったりもするわけですが(笑)睡眠時間は人の倍とらないとやっていけないんですよ、アハハ。先のバイトの送別会飲みでも、睡眠時間10時間以上は取らないとって話をしたら、とてつもなく驚かれました。当たり前か。


ん~、なんかなぁ、自分の好きな事ってのでやりたい事がたくさんあるんだけどさ、でもそれ以上に課題とか勉強とかの、こう授業関連のものでもやりたい事がたくさんたくさん。

もう、いっそ羅列してくれるww


・TEOICのお勉強&受験で最低600点以上
・流体地球科学の復習&テスト対策
・地球科学英語のレポート(今週金まで)
・岩石鉱物学Ⅱのレポート(今週水まで)
・岩石鉱物学Ⅱのノートを写す
・地形学実験Ⅰのレポート(今月25日まで)
・博物館経営論の復習&テスト対策
・地殻構造学Ⅰの課題(今週木まで)
・地殻構造学Ⅰのノート写す
・気象予報士試験の勉強
・気象学(メソスケール方面)の学校捜索&その他分野の研究内容調べ
・火山学のお勉強
・地史古生物学Ⅱの復習&テスト対策
・線形代数のお勉強
・地球物理学Ⅱのノートを写す

うへっ…これって、当分遊べないって事じゃないですか、マジですか、家には誘惑物しかないっていうのに…!
でも、だからといって図書館とか理学部棟とかで勉強するのはいいんだけどさ、なんかこう、この先家で勉強できた方がいいよなって思うとこれはここで頑張るしかないんじゃないかと…。あ、でも現に今回失敗してるやwww

とりあえず、勉強の環境とか習慣とか、今後のこと考えて行動していかないとなぁと思い始めました。あと、バイトとの両立具合。あんまり行かないと仕事忘れてダメになっていくからね。お金はあるにこした事ないし。


うへ~!!何とか寝まいと頑張ってダラダラ日記書いてはみたものの、丁度良い具合に達成感あって逆にこれから寝たくなってきた…(爆)

序だし、今までのこととか更新しとこうかね。

そんなわけで、久しぶりのダラダラ日記オワリ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]