忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
182 180 178 177 181 176 175 174 171 170 169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の一斉送信だから裏も表もゴチャゴチャだわ、これ(笑)

裏(ある意味表)ではこんなん書くの久しぶりやね=зでもなんだろぅ、今はそんな気分なんだ。

それと、文の表現の感じは表向きになるかな=з気分に合わせるから表現方法は気にしない事にしてるから。

って裏も表も何のこっちゃわからないか(爆)一部には表と表だったりするし(謎)

まぁ、一部にしか通じない言い訳はこの辺までで。



 ◇×◇×◇



この世で一番幸せなのは、幸せのハードルが低い人なんじゃないかと思う。

ってのは、要は 幸せだ!! って感じる事が多くなるから。これって幸せやん。

例えばさ、いつもめっさ美味しいモン食ってる人といつも程々に美味しいモン食ってる人がいるとするじゃん。

いつも美味しいモン食ってる人はさ、其れが普通なんよ。だから幸せ思うんはもっともっと美味しいモン食った時やん?したらそれって、何か、寂しい気ぃしない?金もかかるし。

それに対して、いつも程々に美味しいモン食ってる人はちょっと外食したとかでもいつもよか美味いモン食えるやん。幸せやない?別に毎日不味いモン食ってる訳やないし。簡単に(ってったら何か嫌な感じだけど)幸せになれる。

そもそも、幸せなんかいっつも起こってたらそれ幸せなんやなしに、当たり前なっちまう。当たり前を一々幸せ感じ人はいるん?当たり前なる前に、何かしら経験してて懇願して手に入れたんなら幸せ思うかもしれないけど。でも人間て忘れる生き物やし、それも長い時の流れで麻痺する気ぃする。だからやっぱ、いつもある事は幸せなん思いにくいじゃないかと。

いつもと違うから幸せやと気付ける。まぁ、頭で考えて理解するってのもあるだろうけど、心が幸せいう状態なんとはまた違うよな。。。

『世界には毎日の食事すらままならない人がいます。だから毎日不自由なく食事出来る貴方は幸せなんです!』って映像付きで伝えられた時、私は幸せもの何だ!って心から思う人が何れだけいるんやろ。まぁ映像の内容と量にもよるけど、今はCMくらいの軽い感覚で。

ぶっちゃけ私は そうだね。幸せなんやろね。 くらいにしか思えない。だって、食べたいのに何日も何日も食べれない苦痛なんて知らない。想像はついても、経験ないし、私には当たり前(っつか最近義務…泣)な事だからイマイチ心に響きにくい。

これを本当に幸せだって心から思える人は、食事大好きな人とか何かしらの理由で食べれない事を経験した事ある人とかやろね。きっとこの人達は食事に対する幸せのハードルが低い(感覚が鋭い)人なんやと思う。


っつかいい加減、食事から頭をきりはなそうか(笑)


別の角度から考えてみる。

人によって幸せって感じるモノが違うやな。まぁ当たり前やけど。もし、その幸せ感じる対象が多い人はその分多く幸せ思うわけやん。まぁ物事によるんだろうけど、単純に考えてみて。これってスゴく幸せな気ぃしない?


つまり、幸せは幸せと感じて初めて意義をなす。
だから、全体的に幸せの感覚が鋭い人やハードルが低い人は、幸せ思うん多いから周りより幸せなんじゃないかと思ったんよ。


所詮感覚の話だから、人によって幸せの形は様々だし求めるモノは違ってくる。

日々のナニガシよりも一つの幸せに向かって進んでる人は、それを手に入れた時にきっと何物にも変え難い幸せを手に入れられるやろね。それって素敵だと思う。

ただ、私は日々のナニガシに重点を置いているから、ツラツラ書いた様な思考に至ったんよ。
毎日の些細な変化を注意深く探して、それで幸せを感じていきたいから。
どんな些細な事でも。
木の葉一枚にでも幸せを見い出すくらいの気持ちで。




そんな真夜中の思考でした~
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]