忍者ブログ
    日々楽しく たまには厳しく ゆっくりゆっくり
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

地獄の清/澄/合/宿を終えてもう十日近く経つのですが、未だに調子が戻りません。

一週間とはいえ普段運動なんてやっていなかったヤツが、8時間近く沢登りやら滝登りやら崖登りやらを行い、日付が変わるまでデータ処理をし、睡眠5時間程度でまた活動し出すとか、もうなんていうか壮絶でした。
といっても逃げ道など無いので頑張るしかないという事や、8時間の活動自体はとても楽しく進めた事などによりなんとか乗り越えることが出来た次第です。

実は行く前までは一生の中の地獄の暗黒期になるんじゃ…と思っていたので、案外楽しい思い出になったのでしてやったなという感じ。

特に楽しかったのはヒル。
昔から親にヒルの話を聞いていて、かつ先日に調べたヒル情報が酷かったことで構えて挑んだんですが…そのおかげなのかとても楽しくヒルと付き合えましたww

装備として飽和食塩水を常備し、いつヒルが出ても弄り殺せる対応する準備をしていました。あと、一度噛まれたら数時間は血が止まらないというから全力で救護セットを揃えてみたりもしました。
さぁ後は誰か噛まれるだけだ!って事でヒルをみたら、小さい事小さい事…おかげで興ざめ。
でもそのおかげでつまんで細部まで観察する事は出来たんで良かった(何をしにいった)んだけどね。でもやっぱり、盛大に吸った血を噴出しながらもがくヒルは結局見ることが出来なかった事が今も心残り…;;

実習に関してはそんな感じ。



その後空いた時間を使って実家に一時帰宅し、久しぶりのガイアに会いに行ってきました。

ヤツはスクスクと成長して私を忘れていましたwwww
9月後半にもいろいろあってまだ家にはつれて帰れなかったので、またしばしの別居中です。寂しい。



そんなこんなでいつの間にか夜は冷えるようになって、すっかり秋モードになってきましたね。私としては、早く冬が終わって欲しいものです。始まってもないけども。

私はすんごい寒がりなんだ。暑がりでもあるけども、それでも寒い方が嫌いなんです。
第一にお腹を冷やすので。弱いんです、お腹。一番の弱点といったらお腹。夏の間も何度冷やして涙を見たか…;;別に腹出して過ごしてた訳じゃないけど、すぐに痛く緩くなるんだよ;
夏でも掛け布団常備だったりするなのはそのためです。夏用の掛け布団じゃないんだけどね、夜とか一番やられやすいからさ;

…っとなんかずれてってる気がするが、とりあえずこれからの季節は私にとって大敵なのです。

そんなこんなで今もお腹を冷やしながら秋の訪れを実感している次第でございます。
PR
御久し振りです、皆さん如何お過ごしですか?


最近涼しくなってきたからもう秋だねぇなんて会話をしたのが一週間くらい前で、バイト中にコオロギの鳴く声が聞こえたのが数日前。

一週間前は晩暑くらいかなぁなんて思ったが、やっぱり初秋です。雲(大気の状態)とか生物の反応とかが。

まだ夏‘休み’入って無いのに(爆)

明後日から一週間ほど鴨/川の清/澄で山籠もり実習なので、それが終わったら休み突入かなぁ…バタバタしてる間に8月終わっちゃうやw

今日はというと、明日でやっと終わる松/戸遠征(という名の集中講義)であと一歩な感じです。


そんなこんなで、毎日ガイアと共に頑張っております。


p.s.
何日か分だけ日記(後記?)を書いてみる予定ではあるが、一体どんだけ頑張れることやら。
赤い月が上っております。


胸騒ぎがしたんだ。

何だったんだか分からないけど。

でも、ちょっと外に出て散歩したら、赤い月昇っていた。

夕日のような、赤い月。


何かあるのかな、分からない。

けど、久しぶりに月を見たことに驚いたんだ。

こうやって私は月から離れていくのかな。

人が月を忘れていくから、月は離れていくのかな。


赤い月に、何か怒られた気がしたんだ。

でも同時に、癒された。
全く就職する気がないんだがそれでも一応は就活をしないといけないかなぁとか考えています。ニート目指してるんじゃなくって院に行きたいって意味で。

それで就活ガイダンスで登録したサイトに行っていろいろ見たわけだがこれが全く興味持てない。
いろんな会社があるんだけどさ、本当の本当に興味にかすりもしないんだ。

うぅん…困った。一度くらいはインターンシップなるものをやってみたかったんだが、それ以前の問題でした。想像以上だったよ。

これはもうキッパリ諦めて院試に向けて勉強していった方がいいのでしょうか?っても今始めても続けてやれそうにないけどwww

今までで院行くって決めてた人達は就活どうしたんだろう…気になる。

今までそれなりに考えてたが、考えていたけどさ、今本気で自分の危機を感じてる。本当に大丈夫なんだろうか、自分。

やりたい事あってもその先が一握り過ぎて不安ってのもあるけれどさ、それ以上にこれからどうすればいいか分かっててもそれを実行できるのかって不安。分かってるならやればいいって思われるだろうけどさ、自分でわかるんだよね、きっと思っている通りには出来ないって。それでも全力で頑張る努力してくしかないんだけど。

とりあえずこれについてはいい加減親と話していかないとなぁ…下手したら数年ニートやるかもしれない。あれ、でもバイトしたらニートじゃないのかwwwww


でもとりあえず私の興味にある分野について欠片も触れない就職サイトたよってもどうしようもないから、これからどうやって独自に就活していくか考えてかなくっちゃ。

やりたいことさえ出来るなら北海道だろうが沖縄だろうが海外だろうがどこまでも行く気ではある。生活ギリギリの給料しか出なくって働いてばかりの会社でもいいと思ってる。

って、探し方から考えないとな…

むぅ。

みんなどうしてきてて、どうしていこうとしてるんだろう。十人十色ってわかってるけどさ。


そこは~かと~な~い~不安~。。。

ってもまだヘラヘラしてられるような余裕はあるwwww




さて、生涯学習のレポート終わってちと生き抜きに就活関連やってみたが、いい加減明日に向けて寝るかな。明日はシーへ行くのだ♪♪

でもその前に、少しは地史古生物のレポート仕上げてからにしよ。。。
バイトを始めて今日で2週間と2日目です。

バイト先は某大手薬局。まさか自分がやるとは思ってなかったので毎回ドキドキです。

今回始めてレジなるものをやるバイトをするので、未だに慣れません。しかもレジ後ろには大量の薬。ドキドキも2倍ですww

とりあえず、しばらくは挙動不審な動きを直すように頑張らないと…と思いつつ実は既にへこたれそうだったりします(爆)

お釣の受け渡しの間違えだけはしないように頑張ろう!!!

ってわけで、休憩時間も終わりそうなのでこれにて失礼。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
・HN:
s-calm
・性別:
女性
・職業:
何とか大学生
・趣味:
読書・空を眺める・落書き(笑)
・自己紹介:
日々、己を考え世を考え過ごす。
空と海とを愛し、星を仰ぎ月の影響を受け我を成す。
カウンター
忍者アド
最新記事
(04/26)
(03/16)
(03/15)
3.14
(03/14)
(03/06)
(03/02)
3月
(03/01)
(03/01)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
バーコード
RSS
ブログ内検索
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]